FC2ブログ

スポンサーサイト

                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピーウォーカーを始めました

                  
四季彩から40分程の所に日本盲導犬センターがあります。そこで、以前から興味を持っていた盲導犬の作業ボランティアを募集していたので昨年の秋から始めました。作業ボランティアは、訓練犬・PR犬・引退犬・仔犬たちの犬舎の掃除・食事や排便などの身の回りの世話をする仕事です。この他にも、繁殖犬飼育ボランティア・引退犬飼育ボランティア・パピーウォカーなどのボランティアがあり、盲導犬の一生は全てのボランティアの愛情で支えられているそうです。そのボランティアも、まだまだ足りない状況だそうです。また、全国で活躍している盲導犬は1,000頭いるそうです。しかし、全国で盲導犬を必要としている目の不自由な方は約7,800人と全然足りない状況だそうです。そこで、もっと盲導犬を皆さんに知って頂こうと思い今年の初めにパピーウォーカーの登録をしました。そして、いよいよ今月の28日に初めての盲導犬パピーが我が家にやってきます。また、明日は事前の説明会があり日本盲導犬センターに行ってきます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

ペンション四季彩

Author:ペンション四季彩
名前   テンシ
性別   女性
生年月日  
 2010年7月6日生まれの蟹座
自己紹介
ゴールデン・レトリバー
父ピップ・母ベル
2頭目のパピー

オーナーからの一言
ペンションの仕事を通して、沢山の方に盲導犬を知って頂こうと思い、家族でパピーウォーカのボランティアを始めました。このブログは、盲導犬パピーとオーナー家族の日常の出来事を書いていこうと思っています。また、このブログを皆さんに読んでいただいて、沢山の方に興味を持って頂ければと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。