FC2ブログ

スポンサーサイト

                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのレクチャー    23日目   体重8.0Kg

                  
昨日は富士宮のセンターで初めてのレクチャーと2回目のワクチンがありました。

委託の時に、次のレクチャーまでに名前を覚えさせて呼んだら来るようにさせる宿題が出てました。
家では完璧にできていたので、昨日は余裕を持って出かけました。

センターに着いて、ディープの兄弟達が集まって来ました。膝の上で抱っこをしていると、何となく
普段と違い落ち着かない様子。

レクチャーが始まり、まずは自己紹介。その間も家とは違う様子で右を見たり左を見たりで落ち着きません。もしかして・・・・。

よくテレビでうちの子はすごい芸をするのです。と言いながら、本番ではできない様子が頭を横切りました。もしかしてそのパタン????

いよいよ、宿題を見せる時がきました。協会の方が自信のある方と言うと皆シ~ン。

ディープの番が来ました。ディープ~ おいで~ ??? あ~  他の家族の所へ・・・・。
ディープ~  また他の家族の所へ 思った通りに・・・。
落ち込んで、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。


気を取りなおして、この後は写真を取りました。

爪切り
RSCN0040_convert_20081020170917.jpg


耳掃除
RSCN0039_convert_20081020171038.jpg


そして、最後に2回目のワクチン接種
まずは、お尻で体温を測りました
SSCN0042_convert_20081020170712.jpg


そして注射
SSCN0041_convert_20081020170744.jpg

これで、他のわんちゃんとの接触はまだできませんが、やっとお散歩デビューができます。

スポンサーサイト
コメント

ディープ君、会えて嬉しかったね。注射で調子が悪くなっちゃったデュカです。

昨夜はご飯抜きの指示で、そっちの方が辛かったよ。
お薬飲んで今日は元気になったけど、目、耳、お腹の赤みが引かないのです。
すっかり元気とまではいかず、赤みが引いてくれるか心配です。
ディープ君、お家では宿題完璧だったんですね!うちはまだまだ練習が必要です。
私たち8キロあって、がっちり系だったね。他の子が小さくてびっくりしました。
これでも小さめだと勝手に思っていたもので...

来月会えるのを楽しみにしています。又報告に来ま~す。



富士宮O胎オパールの母です。
初めてのレクチャー、たった8ヶ月前なのにとても懐かしい気がします。
私たちO胎のレクチャーは残すところあと2回になってしまいました。
レクチャーも回をますごとにPW同志の親睦も深まってきます。
このブログもきっとD胎のみなさんの親睦に一役かってくれるはずです。
ディープくんはじめ異父兄弟であるD胎の成長楽しみにしています。

デュカちゃんコメントありがとう

ディープもデュカちゃんに会えて嬉しかったぜ。あまり遊べなかったのがちょっと残念だったけれど。今度、会った時はいっぱい遊ぼうな。

久々に兄弟に会えて、ちょっと興奮しちゃって、テスト失敗しちゃったよ。オレって、ダメな男かな。家に帰って復習したら完璧だったんだけれど。

ところで、デュカちゃん体は大丈夫。うちのママが、デュカちゃんが廊下で嘔吐しちゃったて言ってたから心配だったんだ。早く元気になってね。僕もこの間、血便が出た時、食欲はあるのに食事の量を減らされたのは辛かったよ。


オパールの母さんコメントありがとうございます

オパールの母さん、励ましのコメントありがとうございます。間もなく10ヶ月になるんですね。私は、始まったばかりですがあっという間に10ヶ月が過ぎちゃうんでしょうね。ブログを見させてもらいました。先日のレクチャーでの皆さんのお話や、オパールちゃんの最初の頃を見て、みんなディープと同じなんだなと思いました手や足をハグされたキズやおしっこシートをちぎってしまうことなどディープだけじゃないんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

ペンション四季彩

Author:ペンション四季彩
名前   テンシ
性別   女性
生年月日  
 2010年7月6日生まれの蟹座
自己紹介
ゴールデン・レトリバー
父ピップ・母ベル
2頭目のパピー

オーナーからの一言
ペンションの仕事を通して、沢山の方に盲導犬を知って頂こうと思い、家族でパピーウォーカのボランティアを始めました。このブログは、盲導犬パピーとオーナー家族の日常の出来事を書いていこうと思っています。また、このブログを皆さんに読んでいただいて、沢山の方に興味を持って頂ければと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。